大阪ロータリークラブ

MENU

会員専用ページ

卓 話Speech

  1. Top
  2. 卓話

卓話一覧

2010年4月16日(金)第4,298回 例会

プレゼンテーション

Monte Cassim 氏

RI第5870地区
アメリカ・テキサス
GSE(研究グループ交換)チーム

団長 Chris Mealy 氏(クリス・ミアリー)

 私はこのチームのリーダーです。どうぞよろしくお願いします。ジョージタウン・サンシティRCの直前会長でした。妻エリザベスと結婚して39年になります。彼女もロータリアンで,ジョージタウン・サンライズ・クラブの会長をしていました。  オハイオで育ちました。28年間ジョージタウンに住んでいます。空軍のパイロットをしていました。この15年は自分の法律事務所で調停を中心に行っています。

 一番の関心事は乗馬治癒で,そのプログラムの会長をしております。

 大阪のロータリーを訪問することができた喜びを味わっています。どうもありがとうございました。

Michelle Cervantes 氏(ミッシェル・セルバンテス)

 ラウンドロックという町で,図書館のマネジャーをしています。図書館で働くことが大好きなのは,変化に満ちているからです。毎日がチャレンジの連続です。また,さまざまな人生を歩んでいる人々に出会える機会があります。

 図書館のマネジャーとして,図書館と地区コミュニティの関係を育てることに努めています。現在,幾つかのプロジェクトにたずさわっています。ラウンドロック・コミュニティ全体の読書プログラム,アフリカ系アメリカ人の業績を称える黒人歴史記念月間,テキサス州ウィリアムソン郡のラテン系アメリカ人の歴史や伝統を伝える「レクエルドス」などです。

 オースティンで生まれ,コンコーディア大学で勉強しました。その後,ノーステキサス大学で修士号を取りました。以前はマラソンのランナーで,6回完走しました。今はヨガをやっています。最近,オースティンのシェイクダンスのグループの団員としてダンスを披露しました。

Kasey McCarty 氏(ケイシー・マッカーティ)

 テキサス工科大学でインテリアデザインの学士号を取りました。卒業後2カ月,バックパッカーとしてヨーロッパを1人で旅しました。その後ピースコープに加わり,ボランティアとして2年間ボリビアに赴きました。ピースコープは,ケネディのつくった平和部隊です。

 インテリアデザイナーです。住宅やレストラン,スパ,ブティック,オフィスなどのデザインを手がけています。  「ライフワークス」という団体で活動しています。ホームレスから抜け出したばかりの若者や,里親から巣立ったばかりの若者を支援する団体です。

 日本に来ることができて,とてもハッピーです。どうもありがとうございました。

Bryan McMath 氏(ブライアン・マックマス)

 インディアナ州エヴァンズヴィル生まれです。テネシー州のヴァンダービルト大学で文学を専攻しました。

 3回生のときにイギリスのリーズ大学に留学しました。また,シカゴ・アートインスティテュートで美術の学士号を取りました。今でも絵を描いたり,鑑賞したりして美術を楽しんでいます。コンサートや狩り,釣り,フリスビー,料理も好きです。

 テキサス州の上院議会で働いています。ケル・セリガー上院議員の首席補佐官です。5つの事務所と9人の補佐官を指揮しています。公共政策にたずさわり,天然資源,産業の救済などに関わっています。

Kathleen Ramos 氏(キャサリン・ラモス)

 インディアナ州出身です。両親はフィリピンから移住しました。インディアナ大学を卒業した後,ヒューストンのテキサス・ハート・インスティテュートの医学部で勉強しました。現在オースティンでパーフュジョニスト(臨床工学技師)をしています。心臓の外科手術のときに人工心肺装置を管理します。

 趣味はテニスとゴルフです。美術館やコンサートに行ったり,ギターを弾いたり,料理したりすることも好きです。

 チッタマニ・ブッディスト・センターの幹部役員になっています。瞑想のクラスを教えることもあります。

 ランニングやサイクリングを通して慈善活動もしています。

 私の人生の目標は,自分の家族を持つこと,本を書くこと,そして旅行をすることです。

J.C. Schmeil 氏(ジェイシー. シュメイル)

 建築家です。今は,テキサス州オースティンに住んでいますが,いろいろな国で暮らしてきました。父がキャタピラーという会社で働いていた関係で,たびたび引越しをしました。スイス,スウェーデン,コートジボアールに住みました。中学校と高校のときには東京に住んでいました。

 カリフォルニアのスタンフォード大学で国際関係の勉強をしました。3回生のときにフランスのトゥールという町で勉強しました。

 卒業後はニューヨークの三菱商事に勤務し,銅の取引の部門で係長をしていました。

 テキサス大学で建築の修士号を取りました。5年前に自分の会社を設立しました。主に家をデザインしています。これまでに50以上のプロジェクトを完成させています。

 旅行することが好きです。趣味はスポーツ,音楽,文学,そして,美術です。ランニングと山登りもします。