中国・武漢で発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は,世界中に蔓延。その感染が急速に拡がる中,当クラブは2 月21日(金)臨時理事会を開催,当面の「当クラブガイドライン」を下記のように策定いたしました。

例会は可能な限り開催する。
但し「手洗い(手指消毒),持ち込み・持ち出し感染の防御」を徹底する。
人が集まる会合への出席は避けたい,また,微熱や咳などの疑わしい症状があり,出席自粛を希望する場合は,「特別出席免除」を申し出て頂く。
今後,状況の変化により例会休会・再開などの判断は「会長に一任」する。
その他各委員会,趣味の会等については,延期もしくは中止の判断を「主催者に一任」する。

 上記臨時理事会以降,政府(専門家会議)要請を受け,当クラブは次の通り定例会を臨時休会といたしました。

2 月28日(金),3 月6 日(金),3 月13日(金)

(加えて,3 月20日(金)は祝日休会)

医学の進歩したこの現代においてなお,検査法,治療薬が定まらない新型ウイルスの恐怖に対し,個人個人ができる限りの予防策と,体力の保持を心がけ,強く明るい気持ちで,未曽有の事態を乗り切りましょう。


(C) Copyright 2002. The Rotary Club of OSAKA、 All rights Reserved.