四つのテスト

四つのテスト記念品
言行はこれに照らしてから
1. 真実かどうか?
2. みんなに公正か?
3. 好意と友情を深めるか?
4. みんなのためになるかどうか?


THE 4−WAY TEST
Of the things we think, say or do
1)Is it the TRUTH ?
2)Is it FAIR to all concerned ?
3)Will it build GOODWILL and BETTER FRIENDSHIP?
4)Will it be BENEFICIAL to all concerned?

 四つのテストを複製あるいは使用する唯一の目的は、人間関係における高度の道徳的水準の向上を図り、それを維持することでなければならない。複製は販売や利益を増すための広告と結びつけてはならない。しかしながら、商社、団体または公共機関の人間関係のすべてが四つのテストの方針に沿って実施されることを願って真剣に努力していることを説明するような方法としてならば、書簡箋やその他の印刷物に使用してもよい。
 四つのテストを、一つのロータリー・クラブあるいはクラブ・グループが頒布する物品の一部として、またこの物品に関連させて複製する場合、当該ロータリー・クラブが複製した旨の断り書きをテストの本文の下方のどこかに入れるべきである。これは、それらのクラブがあらゆる人間関係を四つのテストに照らして実施しようとしていることを連想させるにふさわしいからである。





(C) Copyright 2002. The Rotary Club of OSAKA, All rights Reserved.